郡上おどり(緊急連絡)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月21日、京都市内でも新型インフルエンザ感染者が出たとのニュースがあり、それにより前回告知していた京都での郡上おどりは中止となりました。今まで対岸の火事のように思ってましたが、そういうわけにはいかなくなりました。このまま新型インフルエンザが猛威をふるえば各地のイベント、お祭り、雨でも中止にならない郡上おどりでさえも中止になるでしょう。早くこの新型インフルエンザの猛威が治まることを祈ります。私も今以上に外出時のマスク、帰宅時の手洗い、うがいを徹底して予防したいと思います。みなさんもできる予防策は早めに行って、この危機をのりきりましょう。京都での踊りを楽しみにしていたみなさま方には申し訳ございませんが、また来年も機会はあると思いますのでお許しください。


今回の写真は、インフルエンザにかかった方の早期回復を願い「お薬師さまの微笑み」(奈良県薬師寺薬師如来像)と、これ以上の広がりを防ぐ意味をこめて「仁王」(愛知県開眼院金剛力士像)を添付してみました。