開運ポスト 宗春くん  (愛知県名古屋市中区)

みなさんにまずお詫びをしなければいけません。実は「岐阜祭りの宵宮」の記事を書かなければいけないのですが、まだ写真が整理できずにおる次第で・・・記事が書けない現状なのです(汗)。だから今回も繋ぎ記事でごめんなさい。
 
 
みなさんは徳川宗春って人知ってます?宗春は尾張徳川家の七代目の藩主で、質素倹約をモットーにしていた時の将軍、八代徳川吉宗に対し、豪華絢爛、自由奔放に生きた?人なんです(笑)。実はこの人尾張三代藩主綱誠の20男に生まれたんですよ。当然藩主になれる順番ではないですよね。でもなっちゃったんですよ(笑)。それが強運の持ち主ということなのか、名古屋市内に開運ポストとして宗春像を乗せた黄金のポストがあるのです。これ偶然に発見したんですけどね(笑)。
 
 
手紙は投入しませんでしたが、ポストをペタペタ触ってきたので少しは御利益あるかも(笑)。良いことが起こると良いなぁ・・・なんて思いながら、次のお祭りに行ってきます。
イメージ 1
イメージ 2