郡上おどり おどり納め  (岐阜県郡上市八幡町)

みなさんご無沙汰しています(汗)。夏の間はいろいろあって記事更新もままならず、みなさんのブログへの訪問も極端に少なくなったことをお詫びいたします。
 
 
まぁ、みなさんご存知の通り私の夏=踊り!なので、お許しいただきたい。しかし、その踊りシーズンも先週の土曜日に「郡上おどり」も納めを迎え、一応の終了をみることとなりました。ただ今シーズンは33夜中たったの6夜しか出動できませんでした・・・徹夜おどりも今回初めて全休をしてしまいました(泣)。でも最後は2日続けて踊れたので自分の中では無理無理納得することにしました(笑)。
 
 
ではみなさんには、納めの名物となった「提灯行列」を見ていただきながら今年の夏を振り返っていただきたいと思います。それでは、私は次のお祭りに行ってきたいと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8