清洲桜まつり  (愛知県清須市清洲  清洲城周辺)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さぁ、怒涛の春祭りシリーズ。犬山祭にいく前に、ウチの近所の清洲城あたりの五条川で桜まつりが行われていて、お祭りの合間にふらふらと散歩がてら花見をしてました。桜もそろそろ散り始めたので、このあたりで写真だけでも見てもらおうと思います。


そういえば先日花見にウチの娘ネコたちをつれていったのですが(勿論ケースに入れてですが)いつも外には出してないので怖がる、怖がる。ウチでは我が道をいく娘どもがケースの中で身動きひとつしない(笑)。花見客には「おとなしいネコちゃんたちですね。」といわれるしまつ。(どこがじゃー。ウチでは騒がしいくらいなのに)なるほど、これが「ネコを被る」というやつか。しかし余程疲れたのか帰ってきたらこのザマです。(最後の写真見てやって下さい)


因みに白いのが大人しいお姉ちゃんの「キムチ」で黒いのがヤンチャな妹の「ミコシ」です。